fc2ブログ

生際が気になりだした30代♂がAGA克服をめざすブログです。 育毛状況だけでなく、費用面の情報を充実していきたいと思います。

  30代から始めるAGA育毛日記のナビゲーター   トップページ > 発毛状況2014年11月 > ■育毛生活1803日目  

■育毛生活1803日目

2014 - 11/16 [Sun] - 23:29

■育毛生活1803日目

20141116


すっかり更新が滞ってしまい、そろそろ店じまいな様相を呈してきました。(-_-;)

さて、前に皮膚がガサガサになってしまった時に皮膚科で診察してもらったのですが

その時言われて印象的だったのが 『肌には癖がつく』 という事でした。

いつもかゆくなる場所は、知らぬ間に皮膚がかゆくなるような癖がついてしまい かゆくなり易いみたいです。

それは首元やうなじの生え際だったり汗のかきやすい場所で、汗をかいてそのままにしておくのが原因のようです。

今日は何が言いたいのかと言う、抜け毛も毛が抜けるように癖がついてしまっているのではないでしょうか。

・・・という事は一番にしなくてはいけないのは、ハゲた所に毛を生やす事ではなく毛が残っている所に抜ける癖を広めないこと!

十分な栄養、十分な睡眠、ストレスをためない、そして髪をいじらない。

とりあえず砂漠化が広がる事をなんとか食い止めないとですね (;´Д`)


■本日の格言
助けられる場所から助ける!

■摂取アイテム
ミノキシジル16%+αローション
ミノキシジルタブレット5mg
Lリジン
Zinc
BOSTON
フィンペシア

↓↓↓ 本日もお役立情報でしたらクリックお願いします。ヨロシク(^○^)/ 
にほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメントの投稿





管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://aga30.blog111.fc2.com/tb.php/1320-b0d66246

 | HOME | 

プロフィール

なすきち@育毛中

Author:なすきち@育毛中
36歳♂
職業SE

育毛始めました。

はじめに

使用している薬は一部日本では未認可の薬です。 当サイトの情報を利用する場合、ご自身の責任で内容をご確認の上、ご利用下さい。 また当サイトの情報に基づいて被ったいかなる損害・不利益等について、一切の責任を負いかねますので、ご了承下さい。

クリック募金

おこずかい

カテゴリ

検索フォーム

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

育毛アイテム購入はこちらから

■フェンペシア ■ミノキシジル+フィナステリド+αシャンプー ■ミノキシジル15% ■ミノキシジル7%+アゼライク酸5%+αローション ■L-リジン ■ミノキシジルタブレット5% ■ミノキシジルクリーム

リンク

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード

最新トラックバック